JTTA指導者養成委員会


2013 動画配信による義務研修

遠方の方、ご多忙の方へ配慮の一つとして、指導者養成委員会では動画配信による義務研修を実施致します。

 

平成25年3月4日

 

有資格者各位

公益財団法人 日本卓球協会

指導者養成委員会

委員長 葛西順一

 

動画配信による義務研修について

 

拝啓  時下ますますご清栄の事とお慶び申し上げます。

平素は本会事業運営に多大なるご尽力を賜り、誠にありがとうございます。

有資格者の皆様におかれましては、ご多忙の中ご苦労なさり資格を取得、継続していただいておりますこと深く感謝申し上げます。

指導者養成委員会では、そのような方に対しても配慮をすべく、動画配信による受講を実施致します。是非ともご活用いただきますようお願い申し上げます。

また、動画配信による義務研修は、有資格者かつ同サイトにご登録が完了している方であれば、どなたでも受講することが可能となっております。

皆々様の益々のご活躍、心よりお祈り申し上げます。

敬具

 

【動画配信による義務研修】

【受講対象者】
有資格者の全ての方々かつ同サイトにご登録が完了している方々

【 期 間 】
平成25年3月4日(月)~25日(月)

【受講条件】
期限 : 平成25年3月25日(月)まで
受講義務時間 : 指定の動画講義及び実技講義を閲覧し、質問に対しご回答ください。
※ 期間内に5つの質問にご回答をご記入ください。

【受講方法】
1)表題に『 動画配信による義務研修 設問 』と記載されている動画5つを全て閲覧し、各項目すべてに回答してください。
※太田講師の問題は、前編・後編にわかれておりますので、後編だけにご記入ください。
2)動画内に問題が出題されます。
3)ご回答の記入場所は、『 感想を書く 』 欄にお願いします。
(有資格者の方も、閲覧可能となりますことご承知ください。)
・サイトの登録がお済みの方は、動画が閲覧できる状態か否か前もってご確認くだあい。
・登録が完了しているのに動画が閲覧できない方は、こちらにご連絡ください。

メールでのお問い合わせ

4)回答は上記回答期間内に回答した方のみ義務研修等して認めます。
※ 特に本年度の受講をなされないと、資格継続する権利が発生しない方々(昨今お送りした封筒に赤字で記入してます)は、是非とも動画配信の受講をご検討ください。

注記 :
・各項目ともに400字を目安にご記入ください。
・ワードやメモ帳を利用して、文章を考えてから“コピー&貼り付け”を実施して頂くことをお勧め致します。
(同サイトを長時間閲覧している状態で記入していると、サイトが読み込みを拒否し、せっかく書いていた文章が消えてしまう場合がありますので、ご注意ください)

【 設 問 】

【動画配信による義務研修 設問 1 】 “ 葛西委員長 ” ← こちらをクリック下さい。

【動画配信による義務研修 設問 2 】 “ 今村邦昭講師 ” ← こちらをクリック下さい。

【動画配信による義務研修 設問 3 】 “ 松下雄二講師 ” ← こちらをクリック下さい。

【動画配信による義務研修 設問 4 】 “ 平亮太講師 ” ← こちらをクリック下さい。

【動画配信による義務研修 設問 5 前編 】 “ 太田康仁講師 講義編 ”
↑ こちらをクリック下さい。

【動画配信による義務研修 設問 5 後編 】 “ 太田康仁講師 技術編 ”
↑ こちらをクリック下さい。